メンフクロウのFootball Manager日記 TOP  >  Videoton 2017-18シーズン
ブログの紹介
このブログは、Football Manager 2015の監督日記ブログです。
メンフクロウ監督が人間界で活躍する姿をお楽しみください。


■ハンガリー Videoton編 目標:マジックマジャール復活!(CL制覇、W杯制覇、リーグランク1位)
はじめに | ハンガリーサッカー紹介 | ゲームセットアップ
2014-15シーズン | リーグ戦:優勝! カップ戦:準優勝 Lカップ戦:2nd-R敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 |
  その13 | その14 | その15 |
2015-16シーズン | CL:3rd-R敗退 EL:プレイオフ敗退 リーグ戦:2位 カップ戦:準優勝 Lカップ戦:準決勝敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2016-17シーズン | EL:GL敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 | その13 |
2017-18シーズン | CL:プレイオフ敗退 EL:KR2回戦敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2018-19シーズン |
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |
 



2017-18_11. 草刈りが無くなったオフシーズン


2018/5/28

消化試合も終わり、今シーズンが全て終了いたしました。色々振り返ってみてみましょう。

まずはハンガリー関係から。

■今季成績


2年連続での3冠を達成です!大陸大会も予想以上の結果で、充実したシーズンでしたね。


■メディア予想順位との乖離
0321.jpg

今季は上位以外はなかなか波乱のシーズンだったようです。


■リーグ戦チーム成績


相変わらずウチは失点が非常に少ないのが長所のようです。メン監督は堅実派ですね。


■リーグ戦選手成績


今季途中で調子を崩していた Karamanos ですが、最高平均評価点を獲得した模様です。
いやー、この2年、フリーレンタルながら大活躍してくれましたよ。



■カップ戦結果
0322.jpg


■カップ戦チーム成績



■カップ戦選手成績





■リーグカップ戦結果
0323.jpg


■リーグカップ戦チーム成績



■リーグカップ戦選手成績





■チーム選手全成績


今季は70試合くらいこなしたのではないでしょうか。みんなお疲れさまでした。


■全試合成績
0324.jpg
0325.jpg
0326.jpg

お暇な方がいらっしゃったら、何試合あったか数えてみてくださいw



また各種アワードが発表されてますので紹介しましょう。

■Goal of The Season


どれも豪快なゴールですね。ウチはミドルシュートを控えろと指示しているので、
なかなかこれに選ばれません。


■Hungarian Div.1 GK of The Year




Paks の守護神、Kovacsik が受賞です。3年連続で受賞していた Calatayud ですが、
さすがに衰えのせいか3位にも入りませんでしたね。まぁ途中から控えに回したからでしょうけど。


■Hungarian Div.1 Player of The Year




我がチームで初めて、Karamanos が受賞しました!在籍中はこれでもか!というくらい点を取ってくれましたね。
今季でレンタル期間終了です。ありがとう!


■Hungarian Div.1 Most Player of The Match




ウチからレンタルで行っていた N'Dioro が受賞です。これは来季高く売らないといけないですね。


■Hungarian Div.1 Top Goalscorer




近年トップのスコアとなる25ゴールを叩きだしました。ウチのクラブに残しておけば良かった。


■Young Player of The Year




ウチの若手で Pecs にレンタルしていた Pados が2年連続受賞です。さすが性格プロフェッショナル。


■Manager of The Year


2年連続3冠達成のメンフクロウ監督が堂々の受賞です。さすがぁ!


■Team of The Season


ベストイレブンは今季は4人が受賞。レンタルの3人はよく頑張ってくれました。。




同時に、大陸大会のアワードも発表されております。まずはCLから。

■CL最終結果
0327.jpg

今年もマンCの勝利。これでCL連覇ですね。強いです。なお監督がブレンダン・ロジャーズに変わっている様子。



ペジェグリーニはどこへ・・・と思ったら、引退している模様。63歳じゃちょっと早いんじゃないかなー。




■CL Best Player


■CL Golden Boot


ベストプレイヤーは昨年に引き続きアグエロ、ゴールデンブーツはディエゴ・コスタが受賞です。
やはり決勝に行くチームから選ばれますね。


■CL Goal of The Tourment


2位のゴールはそんなに凄く見えないのですが、それまでのドリブル等が評価されているんですかね?


あと Europe League の結果を。

0328.jpg

ほ、ほら!左上の方に、う、ウチのチームが居るっホーーホーー!
そんな我らを打ち砕いたマルセイユは準決勝まで進出しているのですね。
何だったら優勝して欲しかったのに。



2018/6/3

国外ベストハンガリープレーヤー賞が発表されました。

■Best Hungarian Player Abroad


今年は昔ウチに在籍していたVassが受賞。向こうでも立派に活躍しているんだなぁ・・・。



あと来季の税金の報告です。\190Mだそう。




そして営業のご報告。



今季は大陸大会の収入が大幅増になったことが黒字になっています、
あとユニフォームの売り上げは4,066枚。去年が3,200枚程度だったので、かなり良いペースで増えています。
これもTozser様が大人気ですね。



2018/6/9

ヨーロッパベストプレイヤーが発表されました。

■Best Player in Europe





またメッシさんですね。バルセロナは最近CLでサッパリなのに。やはり何か意ry



2018/6/10

なぜか1日遅れて Golden Shoeも発表されました。

■Golden Shoe




インテルに所属中のマンジュキッチが獲得したようです。おめでとう!



2018/6/15

ヨーロッパのリーグランキングが更新されました。OTP Bank Ligaは1つ上がった33位。
最近あんまり上がらないなぁ。





ちなみにハンガリーだけに絞るとこんな感じ。





クラブランキングも更新されました。Videoton は138位!






こちらもハンガリーだけに絞るとこんな感じ。ハンガリーの中ではトップです。





2018/6/19

ハンガリーのスポンサーの状況が報告されました     が、

0330.jpg

なんと!Ujpestにスポンサー額を抜かれてしまいました!ちょっとショック。

ついでにハンガリーのクラブランキングも更新。こちらが知名度順。




これが評価額順です。



ハハハ、圧倒的ではないか我が軍は。



2017/6/19

ハンガリーのシーズンサマリーが発表されました。




毎年言ってますが、大陸大会の成績がやっぱりヒドイ。もう1チームくらいELのグループリーグに
出れるチームを作らないといけないですね。



2018/6/20

さぁいよいよシーズンの切り替わり、MVP&ベストイレブンの発表です!

■Videoton's Fans' Player of The Year
0333.jpg

今季も Karamanos が受賞です。レンタルで返してしまうのが名残惜しい・・・(泣


■Videoton's Best Eleven


今季のベストイレブンです。気づいた方がいるかもしれませんが、5年目の節目ということで、
今季からちょっとユニフォームを変えてみました。


■Videoton's Overall Best Elevenr


史上ベストイレブンです。今季活躍した選手からは Aarons が選ばれていますね。


そんなベストイレブンメンバーが今どこに居るかというと、

0334.jpg

みんなとりあえず生きていますね。


ではあとは主要リーグの結果でも。

■プレミアリーグ
0335.jpg

CLを2連覇したマンCが他を寄せ付けない圧倒的な強さを発揮する中、一際異彩を放つ West Ham。
一体何が起きたのかというと、







リーグ屈指というほどではないですが、中堅くらいには金満になっているみたいですね。
アイスランド人の富豪にでも買収されたかな?


■リーガエスパニョーラ
0336.jpg

ここは2強+その他という感じなので、あまり変わり映えしないですね。


■ブンデスリーガ
0329.jpg

遂に!バイエルンの!牙城が!崩れた!勢力図が変わったようです。


■セリエA
0337.jpg

Juventus は相変わらずとして、ELを優勝したサンプドリアが強豪の仲間入りをしております。
そして中上位が定位置になってきているミランと。



今季は特に引き抜きが無い平穏なオフを過ごしました。クラブの格が上がったからかな?
ただたまに「あのクラブが俺に興味を持ってるらしい!何とかしろ!」病は発症しますが・・・。

出来れば今いるメンバーで来季CLグループステージ進出を目指したいですね!



今回はここまで。



Football Manager 2015 (PC) (輸入版)Football Manager 2015 (PC) (輸入版)
()


商品詳細を見る



