ブログの紹介
このブログは、Football Manager 2015の監督日記ブログです。
メンフクロウ監督が人間界で活躍する姿をお楽しみください。


■ハンガリー Videoton編 目標:マジックマジャール復活!(CL制覇、W杯制覇、リーグランク1位)
はじめに | ハンガリーサッカー紹介 | ゲームセットアップ
2014-15シーズン | リーグ戦:優勝! カップ戦:準優勝 Lカップ戦:2nd-R敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 |
  その13 | その14 | その15 |
2015-16シーズン | CL:3rd-R敗退 EL:プレイオフ敗退 リーグ戦:2位 カップ戦:準優勝 Lカップ戦:準決勝敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2016-17シーズン | EL:GL敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 | その13 |
2017-18シーズン | CL:プレイオフ敗退 EL:KR2回戦敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2018-19シーズン |
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |
 



2016-17_13. 草刈りの季節


2017/5/21

来季の税金の報告が。



去年よりは利益が減っているため、税金は\85Mになっています。でもこの金があれば・・・

そして営業面の報告です。



収入は増えたけど支出も増えた、というところですね。来季はCLの賞金獲得を目指し頑張りたいと思います。
ユニフォームの売り上げは去年が2,630枚だったので、今年3,200枚と大幅増ですね!
これもTozser様様でしょうか。やはり有名選手と獲得すると違うようです。


そしてオフシーズンを利用してメンフクロウ監督はBコーチライセンス取得の勉強を始めました。

0249.jpg

3冠取ったんだもの、取得なんて軽い軽い。


2017/5/25

Europe League の決勝が終わったようです。

0250.jpg

今年は Liverpool が制したとのこと。てか決勝Tのこの面子、勝てる気がしないですねw
もっとチーム力を強化しないと。



2017/6/1

やってきました草刈りの季節!まずは CMF の Gyimah。最低移籍金\60Mでのお買い上げです。




次は Sandor。まぁ彼は衰えが出てきたのでちょうど良かったオファーでしたが。





2017/6/4

Gyimah さんが旅立って行きました。在籍わずか一年、でも何となく一年で居なくなる予感はありました。




あと国外ベストハンガリープレーヤー賞が発表。

■Best Hungarian Player Abroad


3年連続!でスイスのSionで活躍する Vilmos Vanczak が受賞。良い選手ですね。



2017/6/5

チャンピオンズリーグの各賞が発表されました。まずは今年の結果から。

0251.jpg

今年はマンCとドルトムントの決勝、マンCが制したようです。去年の覇者マンUの姿はどこにもありませんね。
監督はまだペジェグリーニです。




■CL Best Player


■CL Golden Boot


今年はアグエロが2冠です。そういえばCLの平均評価点を更新したというニュースもありました。


■CL Goal of The Tourment


1位はレアルを打ち砕いた Willian のゴールでした。。



2017/6/7

さて3人目の草刈りです。右ウイングの Belfort。でも彼はあまり活躍できていなかったので、ちょうど良かったかも。





2017/6/10

Belfort さんお買い上げ~。バンバン引き抜かれていきますねw




同日、嬉しいニュースも。2人の所属選手がA代表デビューを果たしました。まずは CDF の Kecskes。




そして期待の若手 Kuttor が17歳にしてA代表デビュー。



この子は成長が早くて驚きですね。しかしこれで狼のようなクラブに目を付けられてしまうかも。


そしてヨーロッパベストプレイヤーが発表されました。

■Best Player in Europe


CLでは活躍できなかったようですが、メッシが受賞です。


あと Golden Shoeも。

■Golden Shoe


レヴァンドフスキが獲得です。



2017/6/15

はい4人目の草刈り入りましたー。Brunoさんの最低移籍金は\55Mです。




 0258.jpg
    もうなんか慣れてきた・・・



そんな同日、ヨーロッパのリーグランキングが発表されました。ハンガリーリーグは2つ順位を上げて
34位のようです。まだまだ1位は遠い・・・って無謀かw





ちなみにハンガリーだけに絞るとこんな感じ。





クラブランキングも更新されました。Videoton はドカンと127位アップの 173位!






こちらもハンガリーだけに絞るとこんな感じ。ハンガリーの中ではトップです。





2017/6/16

忘れてました。5人目の草刈りです。若手の Kleinheiskerが\80Mでお買い上げです。





2017/6/19

ハンガリーのクラブランキングが更新されました。これが知名度順。




これが評価額順です。



強敵 Ujpest が意外と規模が小さくてビックリです。
えっ?10倍規模の評価額なのに負け越しているって? うるさい!黙れ!!


2017/6/20

ハンガリーのシーズンサマリーが発表されました。




相変わらず大陸大会の成績がヒドイ。1回戦負けとかありえないですねぇ。


そしてMVPとベストイレブンの発表です!

■Videoton's Fans' Player of The Year
0252.jpg

37試合で37ゴールという驚異的な成績を残した Karamanos が納得の受賞です。
ただ2位の Pajac との差は僅か。Pajac は意外と人気があるんですねぇ。


■Videoton's Best Eleven


ベストイレブンです。今年も既に何人か居なくなっているのが悲しい(泣


■Videoton's Overall Best Elevenr


今季レンタルで来ていたメンバーもランクインしています。クラブの歴史に名を残した助っ人ですね。
他のメンバーはどこに居るかというと・・・。

0253.jpg

みんなとりあえず元気でやっているようですが、Arturo Alvarez は引退してスカウトになっている模様。
しっかりハンガリーの知識がMaxですね。





ではあとは主要リーグの結果でも。

■プレミアリーグ
0254.jpg

4強の争いといった状況ですね。何となく妥当な順位に思います。


■リーガエスパニョーラ
0255.jpg

相変わらずの2強ですが、Athleticがそれに食い込んでいるのが嬉しいですね。


■ブンデスリーガ
0256.jpg

バイエルンが相変わらずのトップですが、なんか他のチームも追いついてきたような結果ですね。
差が縮まっている気がします。


■セリエA
0257.jpg

Juventus と Inter の大接戦だった模様です。そして相変わらずの Milan。



さて2016-17シーズンはこれで終了です。3冠を取ったにも関わらず相変わらず草刈り場のVideoton、
来年も同様の戦いができるのか、こうご期待!




今回はここまで。来年もよろしくお願いいたします。



チェルシー FC Chelsea FC Logo イングランド サッカー フットボール クラブ ビニール ステッカー デカール 車 装飾 (並行輸入品)チェルシー FC Chelsea FC Logo イングランド サッカー フットボール クラブ ビニール ステッカー デカール 車 装飾 (並行輸入品)
()
valentina_1959

商品詳細を見る


2016-17_12. 3冠達成!!


2017/5/17

中1日の連戦が続きますが、今日は3冠を賭けた Magyar Kupa 決勝、MTK戦です!
昨年度も同じ相手で苦杯を嘗めさせられた経験、今季はリベンジを果たしたいですね。


■vs MTK Budapest
MTK.png


■キープレーヤー







相変わらず Liverpool からのレンタル組が強力ですが、金をかけずに戦力を強化するという点は、
チームの方針としては正しいと思います。



試合は下記から。



■スタッツ



■MOM



2ゴールとも形としては強引に押し込む形でしたが、得点は得点、相手に失点を許さず完勝です!
これで3冠!今季は良い年になりました!







 0248.jpg
         ゲヘヘ、3冠ですぜ、3冠!




2017/5/21

2016-17の全試合が終わりました。色々振り返ってみましょう。

■今季成績


今季はおかげさまで3冠を達成できました!来季の目標はCLでグループステージ進出ですね!


■メディア予想順位との乖離
0241.jpg

最近 Debrecen が不振ですね。何故かと思って見てみたら



0242.jpg

クラブの評価額が 156円・・・。つまり債務超過ということですね。移籍に金を使い過ぎた末路、自業自得です。


■リーグ戦チーム成績


今季最後まで優勝を争った2チームの特徴としては、Ujpestがリーグ最多得点、Videotonがリーグ最少失点である
という点があります。鉾と盾のような関係ですね。


■リーグ戦選手成績


今年も個人賞は獲得できませんでした。全体的なパフォーマンスは良いんですけどね。




■カップ戦結果
0246.jpg


■カップ戦チーム成績



■カップ戦選手成績





■リーグカップ戦結果
0247.jpg


■リーグカップ戦チーム成績



■リーグカップ戦選手成績





■チーム選手全成績


今季は全大会で60を超える試合をこなしてくれました。お疲れさまでした。


■全試合成績
0243.jpg
0244.jpg
0245.jpg

並べてみると凄いですねw





また各種アワードが発表されてますので紹介しましょう。

■Goal of The Season


今季はなかなかオサレなゴールが受賞しています。ウチは泥臭い得点が多いから入賞していませんね。


■Hungarian Div.1 GK of The Year


3年連続でVideotonの守護神 Calatayud さんが受賞です。そりゃリーグ最少失点の立役者ですからね。当然の受賞です。


■Hungarian Div.1 Player of The Year


Ujpest の Varga 選手が獲得です。ウチのチームも彼に苦しめられたなぁ・・・。


■Hungarian Div.1 Most Player of The Match


今年も去年と同じく Honved に Feyenoord からレンタルで来ている選手が獲得しました。
なんだろう、オランダ人と相性が良いのですかね?


■Hungarian Div.1 Top Goalscorer


圧倒的な攻撃力を誇った Ujpest のエースが受賞です。ウチのチームはターンオーバーしなければ獲れるのかなぁ。


■Young Player of The Year


この賞はウチの Kecskes かと思っていたのですが・・・。生成選手に取られてしまいました。
しかもウチからのレンタル選手w


■Manager of The Year


おぉ、メン監督が受賞!まぁ3冠していれば当然ですかね(ドヤァ


■Team of The Season


ベストイレブンんはVideotonから5人が選出です。ウチ2人がレンタルの選手。異国の地でよく頑張ってくれました。



そしてチームは6/12まで休養、監督は来季に向けた準備に入ります。



今回はここまで。



サッカー フットサル 作戦盤 折りたたみ タクティックボードサッカー フットサル 作戦盤 折りたたみ タクティックボード
()
JKMSPORTS

商品詳細を見る

2016-17_11. 2冠達成!


2017/5/1

優勝争いは佳境、1試合も目が離せない試合が続きますが、ここで月初レポートです。

■先月の成績
0226.jpg

3つのコンペティションを戦っているおかげで、見てくださいこの過密日程。


■現在の順位表
0227.jpg

2位以内はほぼ確定ですが、優勝はまだまだ分かりません。
リーグ戦を制するのは、攻撃の Ujpest か、守備の Videoton か。


■Myチーム選手状況


過密日程で出場試合数がえらいことに。GKの出場数を見ると、ここまでで58試合をこなしているんですね。
約3か月のウインターブレイクがあってこの試合数ですよ!


■理事会の信用


今のところ安定していますが、もし今季も優勝を逃したらクビが待っているかもしれません。


■財政


今季も黒字で終わりそうな状況です。よって今年もお・ね・だ・り★

0228.jpg

ユース施設の増強をお願いしたら、あっさり受諾。完成が楽しみです。



2017/5/3

この日、Ligakupa の準決勝を制し、全てのカップ戦で決勝に進出を決めました!

0229.jpg

決勝の模様はご覧のチャンネルでお送りいたします。
しかし何だこの2日に1試合が続く過密日程は・・・。


 0239.jpg
        お前らワシを殺す気か!!



2017/5/9

そんな訳で本日は Ligakupa 決勝、リーグ戦のライバルでもある Ujpest とのビッグマッチです!
最近やられっ放しの相手ですが、今日はリベンジできるでしょうか。とはいえ前の試合から2日しか
経っていないので、出場するのは控えメンバーですが。この日程はちょっとやってられませんねぇ。


試合はこちら。



結果はこちら。


先発だった Feczesin がシュートを外しまくったため交代した Karamanos が、途中出場ながら
2ゴールを決め見事勝利!Ujpestはリーグ戦で見せたあの強さはどこへやら、控えメンバーで
あっさり勝利し優勝です!まぁあちらも半分以上控えメンバーでしたので、妥当な結果かもしれません。
何はともあれこれで一冠です!理事会も喜んでくれていますし、わずかながら賞金も入手しました。

0231.jpg

0230.jpg



2017/5/12

リーグ戦も好調で2連勝です。

0232.jpg

現在の順位はこちら。ようやく Ujoest に追いつけました!

0233.jpg


そしたらベテランの Tőzsér から檄が飛ぶ。これでみんなやる気を出してくれればいいけど。




そんな檄の甲斐があってか Puskás Akadémia との試合は完勝。




遂に Ujpest を逆転しました!!!

0235.jpg


残りはこんな2試合。一試合も気を抜かずに戦いたいと思います。

0236.jpg



2017/5/15

ということで優勝が決まるかもしれない大一番、OTP Bank Liga第29節、ホームでのDunaújváros FC戦です。
この試合は同時刻に2位のUjpest戦も行われ、こちらが勝利し相手が負けか引き分けの時点でウチの優勝が決まります。

0237.jpg

しかしこんな大事な試合でウチの試合のTV中継は無いのかい・・・。

そんな状況、試合前のインタビューも盛り上がります。

0238.jpg

口だけ監督にならないように気を付けたいですね。

■vs Dunaújváros FC
Dunaujvaros.png



■キープレーヤー








試合は下記から。



■スタッツ



■MOM



我がチームが勝利し、Ujpest が負けたため、16-17シーズンの優勝が決まりました!
ありがとうPuskás Akadémia!!

これで Ligakupa との2冠達成、次は2日後に開催される Magyar Kupa を制し、3冠が目標です。



 0240.jpg
        ワシならいけるでぇ~!




今回はここまで。



大172 UMBRO(アンブロ) サッカーウェア フットサルウェア大172 UMBRO(アンブロ) サッカーウェア フットサルウェア
()
UMBRO(アンブロ)

商品詳細を見る

2016-17_10. 強敵 Újpest


2017/4/1

リーグ戦も終盤、気の抜けない戦いが続くところですが、月初レポートです。

■先月の成績
0220.jpg

Magyar Kupa、Ligakupa ともに準決勝に進出しています!


■現在の順位表
0221.jpg

去年と同様に Ujpest が首位争いに食らいついてきていますね。一戦も落とせません。


■Myチーム選手状況


Karamanos が24得点10アシストと大活躍。今季のMVPは確実でしょう。


■理事会の信用


契約も更新してもらえましたし、しばし安泰でしょう。


■財政


先月は\50Mの赤字、ちょっと収入が少なかったようです。



2017/4/27

一気に一ヶ月くらい飛びましたが、この間は過密日程でやや嫌になるくらいでしたw
やはり3大会同時進行だと大変ですね。

そんなリーグ戦は残り5~7試合程度になってきまして、現在の順位はこんな感じです。

0224.jpg

首位の座はUjpestに明け渡していますが、我がチームが2試合少ない状況で勝点3差なので、
実質はウチが上回る可能性が高い状況といえば状況です。

そんな本日はUjpest戦!優勝の行方を占う大一番でございます。

■vs Újpest FC
Ujpest.png


■キープレーヤー






個人の力量は我々より一段劣るながらも、なぜか強い。きっと監督が名将なのでしょう。




ここで勝てばかなり楽になりますし、逆に言えば負けると非常に苦しくなる一戦、
絶対に勝ちたいと思います!



試合は下記から。



■スタッツ



■MOM




              0006.jpg
   んがああああああああああ負けたあああああああああああああ


なんか奴らは異常に勝負強いんですよね。フラグでも立ってんじゃないかと。
くそ、これで2試合少なく勝点差6と、ほぼ抜かれた形になってしまいました。
もう一戦も落とせません。



2017/4/29

過密日程の中、その2日後の試合は控えメンバーで何とか勝利。



しかし Ujpest も勝利したため、状況は変わらず。

0225.jpg

こちらは残り5試合、向こうは残り3試合、1試合も落とせない熾烈な戦いが続きます。



今回はここまで。



iPhone6(4.7)専用ケース】スペイン 強豪クラブレアル マドリード Real Madrid iPhone6 専用ハードケース/ サッカー フットボール SocceFootballiPhone6(4.7)専用ケース】スペイン 強豪クラブレアル マドリード Real Madrid

商品詳細を見る

2016-17_09. 今月のおまいう


2017/3/1

ウインターブレイクも終わり、終盤にかけての戦いが始まりました。月初レポートです。

■先月の成績
0218.jpg

親善試合は全部アシマネに任せちゃいました。


■現在の順位表
0219.jpg

まだリーグ戦は再開していないので12月から変わりありません。


■Myチーム選手状況


Juhasz が抜けた穴を残ったメンバーで何とか頑張って欲しいところです。


■理事会の信用


Juhasz の移籍に若干落胆しているとありますが、仕方なかったじゃないですかね。


■財政


ここ数か月は赤字続きでしたが、まだ\400Mくらいの余裕はあります。



2017/3/3

リーグ戦再開を前に、クラブの好調を喜ぶ声が。



いやいや、一騒動起こしておいて、あんた・・・。


 0222.jpg
             お前が言うな



2017/3/25

2017年の代表戦、ワールドカップ予選が再開されました!我がハンガリーはポルトガルと対戦でしたが・・・



なんとか引き分けに持ち込んだ・・・と思ったら、相手にCR7が居ませんね。
どうやら怪我で1週間程度離脱の模様。運が良かった・・・。



2017/3/27

理事会から契約更新のオファーが!もちろん二つ返事でOK。これであと2年契約が延長です!





2017/4/1

さて久しぶりに国内戦を紹介しましょう。OTP Bank Liga 第21節、ホームでの Ajka 戦です。

■vs FC Ajka
Ajka.jpg


■キープレーヤー







今季1部に昇格したチーム、戦力は心許ないですが、現在6位と大健闘中です。
ホームながらも油断すると足元を救われてしまうかも。


試合は下記から。



■スタッツ



■MOM



スタッツを見てもらえれば分かるとおり、あちらのシュート2本に対しこちらは33本。まさに圧倒的な試合だったの
ですが、結果はたったの 2-0。このチャンスは作るけど結果が伴っていない内容に対して、サポーターが
エキサイティングじゃないと不満を持っているのかもしれません。

さて何を変えればいいのやら・・・。


 0223.jpg
      誰か    教えて     ください




今回はここまで。



(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー 半袖(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー 半袖
(2014/12/11)
adidas(アディダス)

商品詳細を見る

2016-17_08. Juhászの裏切り


2016/12/1

さてハンガリーは既にウインターブレイクに突入しました。月初レポートです。

■先月の成績
0213.jpg

いやーやはり金満モナコに勝てたのはまぐれでも嬉しいですねー。


■現在の順位表
0214.jpg

他のチームより1試合少ないですが、首位に立てています。このまま突っ走りたいところですね。


■Myチーム選手状況


Curtis Good が11月の間ずっと代表から帰ってこないので「何やってんだ」と思って見てみたら、
AFF Suzuki Cup(東南アジアサッカー選手権)に出てるみたいですね。



オーストラリアって出れる・・・んでしたっけ?


■理事会の信用


あまり信用に変化は無いです。


■財政


EL関係の収入で先月は若干黒字になりました。



2016/12/9

この時期は契約切れが迫った選手との契約更新を行う頃なのですが、今シーズンは中心選手である
Juhasz と Calatayud のベテラン2人との契約更新に悩みます。ただどちらも近々の引退は考えて
いないようですね。






ということで以下のように契約更新。







2017/1/1

ゲーム内では一足早く明けましておめでとうございます。
毎年恒例、正月のバロンドールの発表です。今年は誰だったのでしょうか。


■バロンドール




またメッシですね。これで3年連続です。てか毎年3位が変わるだけという。


次はWorld Player of The Year。

■World Player of The Year




今年はこちらもメッシが受賞。てかCR7の姿がどこにもないぞ?


最後は欧州ゴールデンボーイ。

■European Golden Boy




リアルではオーストリアのレッドブル・ザルツブルグに所属する Naby Keita が受賞です。
現実でも将来大化けしたりするのでしょうか。



2017/1/15

また親クラブが一つ増えました。デンマークのコペンハーゲンです。一体幾つまで増やせるんでしょうかw





2017/1/31

さて特に何も大きな動きが無いウインターブレイク期間ですが、Gyomberがレンタルで
オランダのNACに旅立ちました。放出したのはもちろんお金のため!



月\3M、レンタル終了まで\20M弱は稼いでくれますね。ごちそうさまです!



2017/2/5

Gyucso がグルジアの Dinamo Tbilisi というクラブへの加入に興味があるとのこと。
どうやらチャンピオンズリーグに出れるからという理由の模様。



今作は色々と不満の種類がありますねぇ。



2017/2/21

ちょっと前に移籍したい病が発症していたJuhasz、ちょっと放っておいたら不満が爆発してしまいました。

0215.jpg


そしたら理事会から呼び出しが。

0216.jpg


申し開きをした結果




Juhasz は仕方なく放出することに。評価額と同額でオファーを出したら45件も届きましたw




そして即決。残念な別れとなりましたねぇ。





 0217.jpg
        お前を信じていたのに・・・



彼の代わりはローン先からリコールした彼。ちょっと頼りないかもしれませんが、
半分生え抜きみたいな選手なのでチャンスを与えたいですね。





2017/2/28

ユース選手の昇格の報告がありました。何かスペイン人の選手がいますね。




今季の有望株はこの辺りでしょうか。成長を期待したいところです。







今回はここまで。



SKLZ(スキルズ) スターキック  88136SKLZ(スキルズ) スターキック 88136
(2012/04/05)
SKLZ(スキルズ)

商品詳細を見る

2016-17_07. ジャイアントキリング


2016/11/1

ウインターブレイクまで一頑張り、11月の月初レポートです。

■先月の成績
0204.jpg

4つの大会に同時参加していると、やはり過密日程にならざるを得ませんねぇ。


■現在の順位表
0205.jpg

とはいえリーグ戦でしっかり結果を残す名監督、最近3トップへの対処法も身に着けたようです。


■Myチーム選手状況


Karamanos が21試合20得点7アシストと鬼のような活躍です。


■理事会の信用


まだファンはエキサイティングさが足りないと言っている模様。この前 8-0 で勝ったのになぁ。


■財政


先月はホーム戦が少なかったせいか、若干赤字額が増えていますね。



2016/11/2

ちょっと前に移籍していった Paudits の移籍条項が売却できるというので売却。



こういうちょっとした積み重ねが堅牢な財政へと繋がるんですよね。



2016/11/3

今日はELグループステージ、ホームでの West Ham 戦です。

■vs West Ham United
WestHam.png



■キープレーヤー







以下のようにもうほとんど決勝トーナメント進出の望みはありませんが、勝てば賞金が手に入ります
ので、その獲得を目標に頑張りたいと思います。

0206.jpg



試合は下記から。



■スタッツ



■MOM



いやぁ今日はお互いの好守の勝利といったところでしょうか。決め手は作るんですが、
守備陣の頑張りで得点を許さないといった展開でした。てか相手キーパーの
Agustín Marchesín の神セーブ連発にやられましたね。良いキーパーです。


なおこの試合でグループリーグ敗退が決定。お疲れさまでした。

0207.jpg



2016/11/9

10億かけたトレーニング施設の工事が終わりました。どうなったかというと・・・。

0208.jpg

おーぅ エクセレント!   ってどれくらい良いんでしたっけ?w
ということで見てみたら マンU のトレーニング施設が エクセレント でした。
ということでウチのトレーニング施設はプレミアトップクラブ並らしいですwww
その金を少しクラブハウスにも投資すれば良かったのに・・・



2016/11/11

ポッキーの日の今日、ワールドカップ予選のオーストリア戦が行われました。



うーむ、力負けしていたけど何とか引き分けにもちこめたという状況でしょうか。

この結果で予選グループ3は以下のとおりに。大混戦でまだまだ分かりませんね。

0209.jpg



2016/11/24

もう敗退が決まった Europe League、今日はホームのモナコ戦。
もう結果など気にしないという心構えで臨んだら



うおおおお勝っちゃった!相手が若干手を抜いていたとはいえ、ジャイアントキリングですよ!!
この記念すべき試合をご覧ください。





相手監督も悔しそうです。

0210.jpg


 0212.jpg
        我がチームの実力、思い知ったか!


2016/12/1

そして最終戦、アウェイのビルバオ戦。場合によっては West Ham に逆転される可能性があったらしく
超攻撃的な布陣で攻めてくる相手、結果・・・



ハイハイ惨敗惨敗。その結果、Videotonの初めてのグループリーグは以下のような結果でした。

0211.jpg

ブッチギリの最下位でしたが、でもまぁ1勝1分けできたのは誇らしいのではないでしょうか。
また来年頑張りましょう。




今回はここまで。




ipod touch5 サッカークラブチームケース アイポッドタッチカバー (5:マンチェスター・ユナイテッド2)ipod touch5 サッカークラブチームケース アイポッドタッチカバー (5:マンチェスター・ユナイテッド2)
()
to be original

商品詳細を見る

2016-17_06. 評価点10.0

2016/10/1

シーズン開幕から3か月、本調子になってきたところで月初レポートです。


■先月の成績
0195.jpg

ELグループステージは未だ勝ち星無しです。まぁ相手はCL出ててもおかしくないチームなんですが。


■現在の順位表
0196.jpg

反面、国内リーグ戦はそれなりに好調です。


■Myチーム選手状況


FW陣がなかなか好調です。てかKaramanosの得点数が凄いことにw


■理事会の信用


なんかファンがエキサイティングなサッカーじゃないと懸念しているとの報告が!
これはどう対処すればいいんだ?攻撃的にすればいいのか?


■財政


若干月の赤字額が増加していますが、それを補って余りある内部留保があるから安心ですね。



2016/10/7

いつからか取得を開始していたメンフクロウ監督のコーチングCライセンスですが、
無事取得できた模様です。猛勉強のおかげですかね!

0197.jpg


 0202.jpg
     我はCライセンスを持つ神獣、メンフクロウなり・・・



同日、ワールドカップ予選が行われましたが・・・




ううむ、弱い。もっと強力なハンガリー人選手を育てていかないとW杯出場もままなりませんねぇ・・・。


ていうかウチの Gyurcso が怪我してんじゃねえかああああああ



2016/10/12

本日はW杯予選フェロー諸島戦です。



ここはさすがに勝ちましたね。現在の順位表は以下のとおり。

0198.jpg

下位かと思っていましたが、意外なことに2位なんですね。なんという団子模様のグループでしょうw



2016/10/20

本日はヨーロッパリーグ、アウェイでの West Ham 戦でしたが・・・



まぁ点差よりは拮抗した試合内容だったと思います。戦力差を考えればこちらが勝っていたと言っても
良いのではないでしょうか。



2016/10/29

この日、リーグ戦第14節 昇格組の Soroksar というチームと試合をしたのですが・・・



うーむ、ちょっとやり過ぎてしまましたかね。Karamanos なんか4ゴール4アシストで評価点10.0ですよ。
長い間FMをやってますが、自チームでは初めて見たような気がします。



2016/11/1

トレーニング施設増強第一弾が完了したようです。

■Before
0199.jpg


■After
0200.jpg


しかしその一週間後には\1Bを投じたさらに新たな増強が。

0201.jpg

一体どんな施設になるのか、ドキドキワクワクです。


 0203.jpg
     しかしどうやって工事していたんだろう?



今回はここまで。



スヌーピーサッカースヌーピーサッカー
()
安値本舗

商品詳細を見る

2016-17_05. 金満クラブとの格差


2016/8/26

ワールドカップ予選に向けた、ハンガリー代表のメンバーが発表されました。
EUROでは散々な結果でしたが、ワールドカップの出場権は掴んで欲しいですね。
ちなみにハンガリーは1986年からワールドカップ本大会に出場できていません。



我がクラブからは Juhasz と Gyurcso が選ばれています。引き抜きに合うまではもう2人居たんですけどね・・・(泣

予選はグループ3、争うライバル国は以下のとおり。またフェロー諸島と同組になってるw

0183.jpg


試合予定は以下のとおり。ここ6か月くらい親善試合をしていないんですね!大丈夫か?

0184.jpg



同日、Europe League グループステージの抽選会がありました!良い組み合わせになってくれよ!



0185.jpg





0186.jpg
    ・・・・・・これ嫌がらせですよね?



2016/8/31

移籍期間最終日の8/31、各地ではパニックバイやパニックセルが発生したようですが、
我がチームにもオファーが。

0187.jpg

中盤の若手ブラジル人 Lucas Kattah にロシアの Khimki から \100M+将来の移籍金の50%という
オファーが。さすがにこの値段なら売りますよね。元はフリー獲得ですから、丸儲けです♪



2016/9/1

ということで移籍期間終了。ハンガリーリーグの移籍まとめが出ました。

0188.jpg

ウチのVassさんは今季2番目の移籍金。金を持っているチームには勝てません。
なおDebrecenは相変わらず移籍に金を使っていますね。破産しないのでしょうか。



あとちょっと忘れていましたが月初レポートです。


■先月の成績
0189.jpg


■現在の順位表
0190.jpg

現時点で5勝1敗1分けとなかなかのスタートダッシュを切れています。


■Myチーム選手状況


Ghazaryanの調子がなかなか好調ですね。


■理事会の信用


ELのグループステージ進出はそれなりに喜んでいるようです。


■財政


Lucasの移籍収入で先月も大幅黒字になっております。



2016/9/2

遂にワールドカップ2018のヨーロッパ予選が開始されました!
我がハンガリーチーム、30年ぶりの本選出場に向けて是非とも検討を期待したいところです!!






いやいやいや、アウェイとはいえ、オーストリア相手に初戦から躓くとは。
EUROから続く体たらく、もう監督更迭してもいいのではないか?



2016/9/6

続けてワールドカップ予選、第2節です。





おお!アイルランド相手に快勝!意外とやりますね。


0191.jpg

これで現在3位。首位なら文句なしの本選出場、目指すならそこを目指して欲しいですね、

なお次の試合は10月です。



2016/9/15

いよいよ Europe League グループステージの開幕、今日はアウェイでもモナコ戦です!

■vs AS Monaco FC
Monaco.jpg


■キープレーヤー







いやいや、上の3人の年俸でウチのクラブが買収できるんですが・・・。さすがに引きますね。
こんな相手にどうやって勝てというのでしょうか。とりあえず虐殺されない程度に頑張ろうと思います。


試合は下記から。



■スタッツ



■MOM



はいはい、GYAKU★SATSUでしたね。でももともと勝てる訳ないと分かっていても、
これだけ一方的だと悔しいですね。最後には向こうの監督に情けをかけられるし・・・。

0193.jpg


 0194.jpg
       きーーー悔しいーーー!!



2016/9/29

前回のモナコ戦から強豪相手のアウェイ戦をレポするのは心が痛むので、これからはホーム戦のみ
紹介することにします。そんな今日はビルバオ戦です。

■vs Athletic Bilbao
bilbao.png


■キープレーヤー






選手の多国籍化が進み、今やスタメンにその国の選手が居ないということも珍しくない昨今、
「選手はバスク人のみ」という厳しい制限を自らに課しながらも、強豪揃うスペインで
CL出場権まで確保できるその哲学、個人的に尊敬していますね。このプレイでもいつか
ビルバオのようなチームを作るのが目標だったりします。

とはいえ簡単に負ける気はありません。全力でぶつかりたいところですが


試合は下記から。



■スタッツ



■MOM



前半は互角、後半はやや力負けしていましたが、強豪相手に2-3、立派な結果だと思います。
てか不可解なPK2本が悔やまれますね。審判を批判したいのですが、試合後のインタビューでは
その話は出てきませんでした。どっからか審判批判できるんでしたっけ?知っている方がいましたら
教えてくださいw



今回はここまで。



マンチェスターユナイテッド オフィシャル ミニサッカーゴールセット 28900145マンチェスターユナイテッド オフィシャル ミニサッカーゴールセット 28900145
()
Manchester United

商品詳細を見る

2016-17_04. 16-17シーズン戦力紹介 攻撃陣編


さて次は攻撃的な選手の紹介です。今シーズンはここの出入りが激しかったですね。


◆MF

Dániel Tőzsér  CA:★4 PA:★4


昨シーズン末でジェノアから放出されフリーになっていたところを獲得したベテランMFです。
現役ハンガリー代表だけあり31歳ながらも高い能力を誇り、中盤のスターとして君臨して
くれそうですね。能力の割に活躍する Pajač とどっちを使おうか悩みますが、調子次第ですかね。


Edwin Gyimah  CA:★3.5 PA:★3.5


BBMの Sandor が衰え気味のため、その補強として今季唯一移籍金を払って獲得した選手です。
前所属は南アフリカのチームであり、スカウトで発見しました。なお移籍金は\35Mです。


Gevorg Ghazaryan  CA:★4 PA:★4


親クラブの一つであるオリンピアコスから無償レンタル中のアルメリアの英雄(勝手に呼称)です。
もちろん引き抜かれた Rado の代わりとして、左ウイングで活躍してもらう予定ですが、
Statsを見てもらえれば分かるとおり既に大活躍中。このままウチに加入してくれないですかね?w


György Sándor  CA:★2.5 PA:★2.5


一応中盤のレギュラーとして起用してきましたが、イマイチ活躍しきれないのと
去年★3.5だったのが現在★2.5と衰えが隠せないため、今季は控えに回る予定です。
その代役は先の Gyimah、彼の代わりになれるでしょうか。


Máté Papp  CA:★1.5 PA:★2.5


去年まではレンタルで武者修行をしていましたが、今季はトップチームに昇格させました。
ただ役割は控えの控えなので、数少ないチャンスでアピールしてくれることを期待します。


László Kleinheisler  CA:★2 PA:★4


潜在能力は高いですが、その器用貧乏っぷりで未だに扱いに困る選手ですね。
他のクラブもそう思っているのか、レンタル含めオファーなど全くなし。成長もしないですし、
困ったもんですね。


Ádám Gyurcsó  CA:★2.5 PA:★2.5


能力の割に活躍する選手その1。昨季も30試合8得点7アシスト平均評価点7.10と大活躍で、
このまましばらく右ウイングを任せたいと思っています。戦術にピタリと合っているんですかね?


Marko Pajač  CA:★2.5 PA:★2.5


能力の割に活躍する選手その2にして、昨季のチームMVPです。
正直この能力のどこに大活躍できる要素があるのか不思議なのですが、
もしかしたら前目ならどこでもこなせるポジション適正が影響しているのでしょうか。
だとしたら選手獲得の目線をちょっと変えないといけないですね。


Kervens Belfort  CA:★2.5 PA:★3.5


昨季の前半は結構な活躍だったのですが、他クラブから注目されるようになってから
途端に調子を崩したという歴史を持つ、実はプレッシャーに相当弱い選手のようです。
どんだけ豆腐のメンタリティなんだよと。


Tasos Karamanos  CA:★3.5 PA:★3.5


オリンピアコスからの無償レンタル選手2人目です。前目ならどこでもこなせる
ユーテリティ性が魅力ですね。加入当初は得点量産しまくりで監督を大興奮させたのですが、
Statsのリーグ戦のところを見れば分かるとおりここ最近はサッパリ。調子の波が激しいのか、
最近のが本当の実力なのか、注意しながら起用しないといけないですね。


Róbert Feczesin  CA:★3.5 PA:★3.5


相変わらずの我がチームの不動のエース。今季は Karamanos にポジションを奪われるかと
思いましたが、やはりリーグ戦で決めてくれる選手の方が重宝しますね。Statsだけ見ると、
彼が国内専用でKaramanosが海外専用に見えなくもないですがw




以上が我がVideotonの今季の戦力です。なおメンフクロウ監督、移籍予算10億を与えられながら
3500万しか使っていない模様w どんだけケチなんですかねぇ。



 0192.jpg
       ドケチは褒め言葉やで!





今回はここまで。



PLEX(プレックス) 妖怪ウォッチ サッカーボール2 ジバニャン Ver. 5号球 YW-15APLEX(プレックス) 妖怪ウォッチ サッカーボール2 ジバニャン Ver. 5号球 YW-15A
()
PLEX(プレックス)

商品詳細を見る



