ブログの紹介
このブログは、Football Manager 2015の監督日記ブログです。
メンフクロウ監督が人間界で活躍する姿をお楽しみください。


■ハンガリー Videoton編 目標:マジックマジャール復活!(CL制覇、W杯制覇、リーグランク1位)
はじめに | ハンガリーサッカー紹介 | ゲームセットアップ
2014-15シーズン | リーグ戦:優勝! カップ戦:準優勝 Lカップ戦:2nd-R敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 |
  その13 | その14 | その15 |
2015-16シーズン | CL:3rd-R敗退 EL:プレイオフ敗退 リーグ戦:2位 カップ戦:準優勝 Lカップ戦:準決勝敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2016-17シーズン | EL:GL敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 | その13 |
2017-18シーズン | CL:プレイオフ敗退 EL:KR2回戦敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2018-19シーズン |
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |
 



0001. はじめに

0001.jpg
         やぁ、久しぶり


Football Manager 2013の頃にちょっとだけやっていた「メンフクロウのFootball Manager日記」、
ちょっと色々あってブログを閉鎖していましたが、この度Football Manager 2015が発売されたのを機に、
復活したいと思います!拙筆なブログですが、楽しんでいただければ幸いです。



さて人間界で再びサッカークラブの監督業に挑むメンフクロウさん、前回の戦いの舞台は
ブルガリアでしたが、今回彼が選択したのは・・・


0002.gif


「イタリアか!」と思った方、間違いです。「またブルガリアか!」と思った方、惜しいです。
この三色旗の国はハンガリーでございます。


0003.gif


位置としてはちょうど東欧と中欧の中間という位置に所属する国家、詳細なデータは
Wikipediaでご確認ください。

ちなみにメンフクロウの生息域は以下のとおり。ハンガリーでも十分に生活できますね!


0004.png

             0005.jpg
             うむ、これならやっていけそうだ


そんなハンガリーのサッカーといったら、「マジック・マジャール」でしょう!1950年代に
圧倒的な強さを誇ったハンガリー代表、国際試合で33連勝というとてつもない記録を
打ち立てたそのチームは、当時は間違いなく世界最強でありました。
その中心選手であったフェレンツ・プスカシュは、現在その年で最も優れたゴールをした
選手に贈られる「プスカシュ賞」でその名を残しているくらいです。

そんな無敵の黄金時代を経験したハンガリーサッカーですが、その後のハンガリー動乱を
機に選手流出や国内サッカーの衰退により、今現在ではマジック・マジャールの見る影も
ないほど落ち込んでいます。W杯は1980年代から毎回予選落ち、欧州選手権に限っては
1972年が最後の本選出場となっているくらいですので。

そこで立ち上がったのが我がメンフクロウ監督!「マジック・マジャールの復活!」を合言葉に、
以下の3つの(無謀な)目標を掲げました!

 1.ハンガリーのクラブによるチャンピオンズ・リーグ優勝!
 2.ハンガリー代表による欧州選手権およびW杯優勝!
 3.リーグランキングでハンガリーリーグ1位!



上から順に厳しい目標のような気がします。というか3なんて果たして達成できるのでしょうか?


  0006.jpg
     やる前から諦めてどうするんじゃい!


そんな無謀なメンフクロウ監督の挑戦、これからお楽しみください。



それでは今回はここまで。



サッカーW杯の秘密 (博学検定シリーズ)サッカーW杯の秘密 (博学検定シリーズ)
(2010/05/01)
K.EDIT PLUS

商品詳細を見る

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


