メンフクロウのFootball Manager日記 TOP  >  スポンサー広告 >  Videoton 2014-15シーズン >  2014-15_13. 大一番に弱いチーム
ブログの紹介
このブログは、Football Manager 2015の監督日記ブログです。
メンフクロウ監督が人間界で活躍する姿をお楽しみください。


■ハンガリー Videoton編 目標:マジックマジャール復活!(CL制覇、W杯制覇、リーグランク1位)
はじめに | ハンガリーサッカー紹介 | ゲームセットアップ
2014-15シーズン | リーグ戦:優勝! カップ戦:準優勝 Lカップ戦:2nd-R敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 |
  その13 | その14 | その15 |
2015-16シーズン | CL:3rd-R敗退 EL:プレイオフ敗退 リーグ戦:2位 カップ戦:準優勝 Lカップ戦:準決勝敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2016-17シーズン | EL:GL敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 | その13 |
2017-18シーズン | CL:プレイオフ敗退 EL:KR2回戦敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2018-19シーズン |
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |
 



2014-15_13. 大一番に弱いチーム


2015/05/01

さぁリーグ戦は大詰め!ここで前月の振り返りです。


■先月の成績
0061.jpg

リーグ戦全勝も良かったのですが、注目して欲しいのは Magyar Kupaの準決勝戦。
アウェイの第1戦を1-5で落としたのですが、ホームの第2戦を4-0で勝つという
大逆転劇ですよ。褒められて気分良かったですねぇ!



■現在の順位表
0062.jpg


順位自体はこの前より大きな変化はないですが、次の試合に勝てばグッと優勝が近づきますね!


■Myチーム選手状況



一時期怪我人が増えましたが、徐々に復帰してフルメンバーが揃いつつあります。
最後の1ヶ月、気合いを入れていって欲しいところですね。


■理事会の信用



リーグ優勝できそうな状況に理事会も少し喜んでいるみたいですね。
しかし右上、あのカップ戦の大逆転劇を演じたのに、弱いチームに何苦戦してんだ!
みたいな評価がされている・・・。ショック・・・。


■財政



もうすぐ赤字ですが、リーグ戦の賞金も入るので何とかやっていけるのでは・・・。
ちなみに賞金はこんな感じ。


0063.jpg




2015/5/2


そしてやってきました!優勝を賭けた一戦、アウェイでのUjpest戦です。
現在の順位表は以下のとおり。


0064.jpg


残り4試合で2位との勝点差が11なので、この試合に勝てば文句なしに優勝が決まります。
この大事な戦い、選手達はやるべきことを果たしてくれるでしょうか。


■vs Újpest FC
Ujpest.png



■キープレーヤー










試合は下記から。




■スタッツ



■MOM




うぅむ、スーパーなゴールはあったにせよ、優勝がかかった一番での敗戦。
メンフクロウ監督はこういったメンタリティは嫌いです。



これで現在の順位表はこうなりました。

0065.jpg


今回我々に勝った2位のUjpest、そして1試合少ない4位のFerencvarosにまでまだ優勝の可能性が
残りました。まぁ盤石といえば盤石ですが、全敗する可能性もあるのでまだ油断はしません。



2015/5/8


アシマネが優勝がかかった試合に向けて檄を飛ばせと言ってきた。
前の試合も一応かかっていたんですが・・・。





とりあえず開催してみる。





若干名プレッシャーがかかったようですが、全体的には成功した模様。
これ見るとプレッシャーに強い弱いが分かりますね。



あとあまり本編と関係ないですが、Hair Pack を入れてみました。
FM2014用ですが、FM2015でも動くようです。

http://www.fmscout.com/a-olt-expanded-hair-pack-fm14.html


これで我がチームの可愛いユース達もなんだかオシャレに!








・・・一番下はオッサンやないか。



2015/5/9

さてやってきました真の大一番、優勝が懸かった試合です。
相手は低迷していますが強豪のDebrecen、相手に不足はありません。


試合前には中心選手のJuhaszから檄が飛ぶなど、否が応にも盛り上がります。




試合直前の順位表はこちら。この時点で優勝の可能性が残っているのはウチと2位のFerencvarosですね。
勝てば文句なし、いや勝たないと優勝が決まらない試合、自力で掴みとらないと怒りますよ。


0066.jpg



■vs Debreceni VSC
debreceni.jpg




■キープレーヤー










試合は下記から。




■スタッツ



■MOM





ぎゃああああ、また負けやがった!なんだこの大一番に弱いチームは!

さすがに激怒のメンフクロウ監督、チームを監禁状態におきました。






こういう大一番で結果を出せないチームが一番嫌いです。
来季はメンタルに長けたキャプテンタイプの選手でも獲ろうかなぁ。


これにはカラフトフクロウ様も同じ気持ちのご様子。


 0068.jpg
     お前らサポーターに土下座してこい



そんな訳で優勝の決定は次回以降に。


今回はここまで。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


