メンフクロウのFootball Manager日記 TOP  >  スポンサー広告 >  Videoton 2017-18シーズン >  2017-18_02. 17-18シーズン戦力紹介 守備陣編
ブログの紹介
このブログは、Football Manager 2015の監督日記ブログです。
メンフクロウ監督が人間界で活躍する姿をお楽しみください。


■ハンガリー Videoton編 目標:マジックマジャール復活!(CL制覇、W杯制覇、リーグランク1位)
はじめに | ハンガリーサッカー紹介 | ゲームセットアップ
2014-15シーズン | リーグ戦:優勝! カップ戦:準優勝 Lカップ戦:2nd-R敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 |
  その13 | その14 | その15 |
2015-16シーズン | CL:3rd-R敗退 EL:プレイオフ敗退 リーグ戦:2位 カップ戦:準優勝 Lカップ戦:準決勝敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2016-17シーズン | EL:GL敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 | その13 |
2017-18シーズン | CL:プレイオフ敗退 EL:KR2回戦敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2018-19シーズン |
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |
 



2017-18_02. 17-18シーズン戦力紹介 守備陣編


移籍期間が終了し、今季を戦う選手がほぼ確定しましたので、チームメンバの紹介を行いたいと思います。

まずは守備陣から。


◆GK

Juan Calatayud  CA:★3 PA:★3


Videoton を支えてきてくれた守護神も、齢37、そろそろ限界が見えてきました。
今年は彼の後継者を探すことを一つの目標にしています。もし引退するなら、GKコーチとして残って欲しいですね。


Sergio Cabalenas  CA:★3 PA:★3.5


レアル・マドリードの下部組織出身のスペイン人GKです。オリンピアコスからの無償レンタルですね。
一対一が結構強く、どこかの試合では「それを止めるか!」というスーパーセーブを既に見せてくれて
いたりして、なかなか優秀なGKのようです。まぁウチには来てくれないでしょうけどw



◆DF

Necip Uysal  CA:★3.5 PA:★3.5


昨年に引き続き無償レンタル中のトルコ人選手です。2年レンタルの2年目ですね。
主に使っているのは DMF ですが、CMF としてもかなり優秀、その高いメンタルで安定感抜群の
信頼できる選手でございます。ちなみに親クラブの契約も今年で切れるんですね。
そこそこの給料で来てくれないかなぁ。


Roland Szolnoki  CA:★2 PA:★2


言わずと知れた、トップチームでは唯一のクラブ内育成選手。能力は正直高くないですが、
大陸大会を見据えると非常に貴重な人材です。両SBをこなせますしね。
去年まではレンタルの旅でしたが、今季はウチで頑張ってもらいます。


Adrián Szekeres  CA:★2 PA:★2


毎年自クラブで使おう使おうとは思っているのですが、条件の良いレンタルオファーが殺到するため
ここ数年結局レンタルに出されていた選手です。でも今年はそんなことを言っていられる選手事情では
ないため、ここで活躍してもらいたいと思います。ジャンプ力が高く、そのせいか試合でも結構良い
働きをしてくれますし。


Gábor Gyömbér  CA:★2.5 PA:★2.5


そのユーテリティ性や、控えでも文句一つ言わずに頑張ってくれているところから、
監督の信頼が非常に厚い選手です。30歳近くなり若干衰えを見せていますが、
ここ一番の踏ん張り時ではまだまだ戦力として数えられる選手、複数ポジションを
こなしていって欲しいところです。


Paul Dummett  CA:★3.5 PA:★3.5


ニューカッスルから無償レンタル中の選手です。今季 Stopira が移籍ターゲットとして狙われまくったため、
彼の代役としてレンタルしてきたのですが、結局あちらは移籍せず。ちょっと使いどころに悩んでいます。
ちょっと前には「ちゃんとレギュラーで使えよ」とニューカッスルの監督から恫喝されましたし。



Stopira  CA:★3.5 PA:★3.5


Videoton の不動の左サイドバックでしたが、今季遂に「俺はノッティンガム・フォレストに行きたいんだ!」
という移籍したい病が発病してしまい、移籍を覚悟したのですが、結局あちらから声がかからず、
残留が決まったという経緯がありました。そのため上の Dummett との使い分けに悩んでいたりします。



Artem Filimonov  CA:★2 PA:★3


能力の割に安い給料と、2ポジションこなせるユーテリティ性に魅力を感じ、ボスマンで獲得した
ウクライナ人選手です。スキルはイマイチですがメンタルが高いので、控えではありますが
安定した活躍を期待したいところです。


Kris Stadsgaard  CA:★2.5 PA:★2.5


FCコペンハーゲンから無償レンタル中の、デンマーク代表経験もあるベテランCBです。
去年まではあちらのレギュラーだったみたいですが、今季戦力外になっていたので
レンタルできました。ベテランらしい円熟したプレーを期待したいですね。


Ákos Kecskés  CA:★3 PA:★3.5~4.5


昨季A代表デビューを果たした、Videoton、いやハンガリー期待の若手CBですね。
Juhasz 無き今、我がチームの守備の要として頑張ってもらっています。
まだ若いせいかたまにやらかすのが玉に瑕ですが、さらなる成長で克服を期待したいところです。


Filippo Romagna  CA:★1.5 PA:★4~5


ユベントスからフリーで獲得した若手イタリア人CBです。その素質の高さは既に有名で、
今季のハンガリーの移籍の中でも最注目として挙げられていた移籍でもあります。
今の給料はその期待の意味を込めていますが、能力の割にはやはり高い・・・。
彼のポテンシャルを最大に引き出すように成長させられるかどうか、監督の腕が問われますね。


Juan Manuel Cordero  CA:★3 PA:★4


我がクラブに来て4年目、すっかりレギュラークラスに成長してくれました。
今季は数百M円を出してでも獲得したいというオファーが殺到しましたが、彼が出ていきたいという
までは売る気はありません。まだまだ成長の余地を残していますので、どこまで伸びるか楽しみですね。


Charalabos Lykogiannis  CA:★3 PA:★3.5


オリンピアコスから無償レンタル中の選手です。左サイドならどこでもこなせるところが魅力で
獲得しました。今のところは左ウイングの控えとしての起用を考えています。



なお Brachi さんはイスラエルにレンタル中です。






では次回は攻撃陣の紹介を。



【期間限定生産】ウッドストック × サッカー日本代表「SAMURAI BLUE」 コラボ リボンマグネット【期間限定生産】ウッドストック × サッカー日本代表「SAMURAI BLUE」 コラボ リボンマグネット
()
ニチレイマグネット株式会社

商品詳細を見る

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


