メンフクロウのFootball Manager日記 TOP  >  スポンサー広告 >  Videoton 2017-18シーズン >  2017-18_05. スタディオ・サン・パオロの奇跡
ブログの紹介
このブログは、Football Manager 2015の監督日記ブログです。
メンフクロウ監督が人間界で活躍する姿をお楽しみください。


■ハンガリー Videoton編 目標:マジックマジャール復活!(CL制覇、W杯制覇、リーグランク1位)
はじめに | ハンガリーサッカー紹介 | ゲームセットアップ
2014-15シーズン | リーグ戦:優勝! カップ戦:準優勝 Lカップ戦:2nd-R敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 |
  その13 | その14 | その15 |
2015-16シーズン | CL:3rd-R敗退 EL:プレイオフ敗退 リーグ戦:2位 カップ戦:準優勝 Lカップ戦:準決勝敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2016-17シーズン | EL:GL敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 | その13 |
2017-18シーズン | CL:プレイオフ敗退 EL:KR2回戦敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2018-19シーズン |
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |
 



2017-18_05. スタディオ・サン・パオロの奇跡


2017/10/1

激闘が続いておりますが、月初レポートです。

■先月の成績
0281.jpg

また Újpest に負けた・・・。しかもホームで・・・。あいつら俺らの対戦のときだけ絶対にドーピry


■現在の順位表
0282.jpg

今年もウチと Újpest の争いになりそうな予感です。


■Myチーム選手状況


意外とリールからレンタル中の Vandecauter が良い活躍を見せてくれています。


■理事会の信用


しばらくはクビは安泰そうですね。


■財政


大陸大会の賞金が有ると無しじゃ赤字額が全然違いますねぇ。



さてここまでリーグ戦8勝1分1敗と好調なメンフクロウ監督ですが、実は今季から一つだけ変えたことがあります。
それは何かというと、「相手選手への対応」をアシマネに任せるようになったからですね。下の画面です。



昨季までは手動でマーキングの指示とかをしていたのですが、どうもやり過ぎていたようで、
変に相手にスペースを与える結果になっていたみたいです。アシマネに任せてほどほどの
守備にしてみたら、驚くほど守備が改善されたように思います。

あとは試合中に相手が選手なりフォーメーションを変えてきたら、それに合わせて細目に指示を見直すこと。
これを怠りなくやれば、守備はかなり良くなると思いますね。

当たり前のことかもしれませんが、そう感じていたら、是非お試しあれ。



2017/10/3

今日は Magyar Kupa 3回戦、2部の Békéscsaba との試合が行われました。



試合を支配した割に攻めあぐねましたが、Yago のゴールで何とか勝利。こんなところで負ける訳には
いきませんもんね。



2017/10/5

そして中一日で Europe League、アウェイでベルギーのクラブ・ブルージュとです。
この過密日程どうにかならんですかね。



相手が負傷退場者3人を出す中、普通に力負け。相手監督は激怒していることでしょう。



2017/10/8

そして間髪入れずOTP Bank Liga 第11節、MTK戦です。



ターンオーバーとして先発起用した Vandecauter が明後日の方向にシュートを打ちまくるという
とんでもない試合になりましたが、何とかゴールを奪って勝利。しかし今日の試合も相手に
負傷者が続出してますね。ナゼデショウカ。フシギデスネ。



2017/10/11

Ligakupa の試合はアシマネに任せていますが、第3節です。



Feczesin さんが久々のゴールですね。



2017/10/13

もう諦めていますが、ワールドカップ予選です。



ホームのポルトガルを零封とは、なかなかやるじゃないですか。あのCR7の評価点が6.5ですよ!



2017/10/18




 0285.jpg
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フェロー諸島に負けるなんて、もう代表監督解任レベルだと思うのですが。なんかそういう一言って言えないのですかね?



2017/10/19

そんな失望の中、クラブは Ligakupa です。



スタッツ見ると劣勢だけど結果は圧勝。肉を切らせて骨を断つ。アシマネ君、なかなかやりますね。

なおこの試合の結果で Ligakupa 決勝トーナメント進出です。





2017/10/22

この日はOTP Bank Liga 第12節、Ajka戦です。



Phala の2ゴールで完勝です。彼がこのクラブに来て初めて活躍したような気がします。
\50M以上の給料払ってるんだから、50ゴールくらいは取ってもらわないとね!



2017/10/26

本日は Europe League グループステージ第3節、アウェイのナポリ戦。
ナポリはグループでは一番の強豪だしアウェイだし、負けてもいいから好きにやってみようかな、
と思って臨んだら前半20分までにイグアインのハットトリックを許し3失点。しかしこれで吹っ切れた
メンフクロウ監督、カウンターサッカーに戦術を切り替えたところ、奇跡が起こりました。


何はともあれ、下の試合動画をご覧ください。




どうですか、前線の3人だけでオタメンディやアルビオルを擁するナポリDF陣をケチョンケチョンにする
この試合、信じられますか?これは間違いなく戦術の勝利、名将メンフクロウ監督の成せる技です!


 0284.jpg
        ちょっとオシッコ漏れた





これでアウェイ2試合を消化してこの順位。あれ?グループリーグ突破も狙えちゃう??

0283.jpg



2017/10/29

ナポリ戦の結果でテンションが上がっている Videoton、そのままOTP Bank Liga 第13節を戦い・・・



勢いを維持し快勝です。これはまさに


 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
<すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。       >
<.風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。   >
<中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。       .>、.
<ゴール裏の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。   >
<信じよう。そしてともに戦おう。                        .> 
<理事会や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。         > 
 YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY 




今回はここまで。



がんばれサッカーチョコ 360g(約65粒)入がんばれサッカーチョコ 360g(約65粒)入
()
高岡食品工業

商品詳細を見る

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


