メンフクロウのFootball Manager日記 TOP  >  スポンサー広告 >  Videoton 2017-18シーズン >  2017-18_06. イグアイン頼みの糞サッカー
ブログの紹介
このブログは、Football Manager 2015の監督日記ブログです。
メンフクロウ監督が人間界で活躍する姿をお楽しみください。


■ハンガリー Videoton編 目標:マジックマジャール復活!(CL制覇、W杯制覇、リーグランク1位)
はじめに | ハンガリーサッカー紹介 | ゲームセットアップ
2014-15シーズン | リーグ戦:優勝! カップ戦:準優勝 Lカップ戦:2nd-R敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 |
  その13 | その14 | その15 |
2015-16シーズン | CL:3rd-R敗退 EL:プレイオフ敗退 リーグ戦:2位 カップ戦:準優勝 Lカップ戦:準決勝敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2016-17シーズン | EL:GL敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 | その13 |
2017-18シーズン | CL:プレイオフ敗退 EL:KR2回戦敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2018-19シーズン |
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |
 



2017-18_06. イグアイン頼みの糞サッカー


2017/11/1

今月が終わればハンガリーは早くもウインターブレイク、月初レポートです。

■先月の成績
0286.jpg

先に書いたとおり、ナポリと引き分けた試合が何と言っても衝撃的でしたね。


■現在の順位表
0287.jpg

11月の時点で既に2強独走態勢に。


■Myチーム選手状況


過密日程のせいで全メンバーがそれなりに試合に出ています。


■理事会の信用


しかし未だに出ているエキサイティングじゃないという懸念。どうすれば満足してもらえるんでしょうか???


■財政


先月はホームの試合が1試合しかなかったせいか、収入が寂しいですね。



そんな中、理事会が幾つか移籍条項の売却交渉を行ってくれたようです。

0288.jpg

薄くて見えないかもしれませんが、\12.08M+\18.35M+\7.91M+\2.07M+\8.25M+\29.6M=\78.26Mの収入!!
有望な若手をフリーで獲得して転売するビジネス、美味しいです(^q^)



そして今日もまた試合。Magyar Kupa4回戦、同じ一部リーグの Dunaújváros との試合がありました。



同じ一部所属とはいえ、控えメンバーでこの圧勝劇。うーむ、ウチのチームって強豪なんだなぁ(ドヤァ



2017/11/4

リーグ戦第14節が行われました。



うーむ、連勝が止まらない。



2017/11/9

この日は Europe League 第4節、ホームでの Napoli戦です。アウェイの地では奇跡が起こりましたが、
果たしてホームでもそれは起きるでしょうか。


■vs SSC Napoli
napoli.png


■キープレーヤー







冷静に↑の方々の能力を見ると、普通に勝てるはずがないですねw
無駄な野心は捨てることにします。



試合は下記から。



■スタッツ



■MOM



うーーーーーーーん惜しかった。一度は相手を追い詰めたのですが、最後は完全に選手個の力に
やられた感があります。でも裏を返せば戦術では勝っていたのではないでしょうか。

しかし向こうは完全に 戦術=イグアイン ですね。彼だけ動きが全然違います。
ウチにもイグアインが居たら勝っていたのに!


そして順位表はこんな感じに。どこが2位になるか、全く分かりません。

0289.jpg



2017/11/12

この日はリーグ戦第15節、アウェイの Debrecen 戦でした。



強豪同士の対決らしい拮抗した試合でしたが、ワンチャンスを物にできた我がチームの勝利です。
勢いが止まりません。




2017/11/17

メンフクロウ監督がBコーチライセンスを取得したようです。

0290.jpg

今のところ合格率100%!さすがの名監督ですね。


 0248.jpg
 いやー、試験前日の夜、全然勉強しなかったんですよ私!




そういえば今作から監督の能力があったことを思い出し、久々に覗いてみると・・・



知名度はかなり上昇していますが、監督能力はまだちょっと寂しいですね。



2017/11/25

実は国内試合は年内最終戦、OTP Bank Liga 第16節の Paks 戦です。



前半に2点のビハインドを負い、「ちょっと強い相手とやるとすぐこれだ・・・」なんて怒りをぶちまけたところ、
後半3得点で大逆転勝利。特に3点目なんてロスタイム3分のところの93分ですからね。
やればできるじゃないですか。



2017/11/30

ウインターブレイク前、残っている試合は Europe League だけです。
ということで第5節、アウェイでの Young Boys 戦。ホームでは勝てましたが、アウェイだと
ちょっと厳しいかな、なんて思っていたら



おぉ、引き分けに持ち込むことができました。しかも相手のゴールはちょっとオフサイドくさいゴールだったので、
ちょっと悔しいですね。

これで順位表は以下のとおりに。

0291.jpg



"ナポリ"さんよォ・・・。勝ち抜けがほぼ"キマッテル"からって、手を抜かねえでくれますか・・・!?ビキビキ


 0006.jpg
            !?



今回はここまで。



赤外線リモコン式「サッカーロボット くまモンVer.」赤外線リモコン式「サッカーロボット くまモンVer.」
()
Vstone

商品詳細を見る

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


