メンフクロウのFootball Manager日記 TOP  >  スポンサー広告 >  Videoton 2017-18シーズン >  2017-18_10. 2年連続3冠達成!
ブログの紹介
このブログは、Football Manager 2015の監督日記ブログです。
メンフクロウ監督が人間界で活躍する姿をお楽しみください。


■ハンガリー Videoton編 目標:マジックマジャール復活!(CL制覇、W杯制覇、リーグランク1位)
はじめに | ハンガリーサッカー紹介 | ゲームセットアップ
2014-15シーズン | リーグ戦:優勝! カップ戦:準優勝 Lカップ戦:2nd-R敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 |
  その13 | その14 | その15 |
2015-16シーズン | CL:3rd-R敗退 EL:プレイオフ敗退 リーグ戦:2位 カップ戦:準優勝 Lカップ戦:準決勝敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2016-17シーズン | EL:GL敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 | その13 |
2017-18シーズン | CL:プレイオフ敗退 EL:KR2回戦敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2018-19シーズン |
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |
 



2017-18_10. 2年連続3冠達成!


2018/5/1

連戦連戦で選手も監督も疲れてきていますが、最後の一ヶ月なので気合いで頑張りたいと思います。
月初レポートです。

■先月の成績
0311.jpg

先月は一ヶ月で9試合をこなして大変でした・・・と思いながら日程表を見ていたら


0312.jpg

今月は既に決まっているだけで10試合、カップ戦等決勝進出すれば最大12試合という。



 0331.jpg
         ワシを殺す気か!



■現在の順位表
0313.jpg

既にEL出場権は確保しています。優勝も残り試合数を見るとほぼ確定かな?


■Myチーム選手状況


怪我人もちょこちょこ発生しているので、壮絶な過密日程の中、全員に出場機会がある状況です。
メン監督はトップチーム25人スタイルが好きなのですが、それだとギリギリですねぇ。


■理事会の信用


段々各大会の優勝が見えてきたのか、徐々に信用度が上がっているようです。


■財政


今シーズン\800Mくらいの黒字はほぼ確定ですね。理事会に何をおねだりしようかな~。


もうトレーニング施設系は大体規模に合ったものなので、スタジアムの拡張をリクエストしてみる。



まだ資金が足りないか・・・。1B超えたらもう一度リクエストしてみようかな。



そして一息つく暇なく Magyar Kupa 準決勝の第2戦です。



3部のチーム相手に危なげなく勝利。これで決勝進出です!!
決勝の相手は Ferencvaros とのこと。

0314.jpg



2018/5/5

昨日も試合、明日も試合、リーグ戦 第23節です。



試合をこなす度に段々スタッツが悪くなっていっているような・・・。気のせいでしょうか。



2018/5/9

この日は Ligakupa 準決勝 第2戦です。果たして決勝進出なるでしょうか。



控えメンバーながら危なげなく勝利。これで Magyar Kupa と同様に決勝進出です!

なおこの試合、今季初めてホームで観客10,000人満員を達成しました。Gyor ってライバルなんですよね。
だからアウェイ席まで埋まるのか。



2018/5/12

リーグ戦25節も危なげなく勝利。





2018/5/18

さてここからは大事な一戦が続きます。第1弾は Ligakupa の決勝、相手は Pécs です。


■vs Pécsi MFC
pecs.png


■キープレーヤー







Career Stats を見ると分かるとおり、昔ウチのBチームに居た選手が主力を占めているようで。
躍進はそのおかげですかね?ハンガリー強化作戦が着々と進んでいます。



試合は下記から。



■スタッツ



■MOM



終わってみれば完璧な横綱相撲。前の試合と同じレギュラーメンバーを起用したため、
中1日という中で選手達はよく頑張ってくれました。

これでまずは1冠ですね。残りももぎ取りたいと思います!!



2018/5/16

OTP Bank Liga の状況ですが、この時点の順位表はこちら。

0315.jpg

2位の Ujpest が勝点58で残り2試合ということで、最大でも勝点64までしか伸ばせないため、
次の試合に勝てばリーグ戦の優勝が文句なしに決まります。

そうした状況のためか、アシマネよりチームミーティングを開けとのアドバイスが。

0316.jpg



ということで気合い抜群で臨みたいと思います。



2018/5/17

そんな優勝のかかった試合、相手はまた Pécs ですw 2戦連続で目の前で優勝を決められてしまうのでしょうか。

試合は下記から。


■スタッツ


危なげなく勝利、これで2冠達成です!!

0317.jpg


ファンも理事会も喜んでいただけている模様。

0318.jpg
0319.jpg


あとメンフクロウ監督がハンガリー監督の殿堂にもランクインしたそうです。






2018/5/21

ハンガリー代表関連のニュースを購読していますが、なんか聞きなれない大会のニュースが届きました。

0320.jpg


ん?なんだこの UEFA Nations League って。




UEFA所属の国の中でも、弱そうな国(ハンガリーが入っているのが残念・・・)が参加していますね。
調べてみると

http://qoly.jp/2014/04/02/22036-20140402-uefa-nations-league-regulation

なるほど、各国の代表を4つのディヴィジョンに分けたリーグ戦のようなものなんですね。
しかしこんな未来の大会まで実装されてるとは、さすがFM。
ハンガリーの当面の目標は最下位ディヴィジョンからの脱却ですか(泣



2018/5/23

消化試合となったリーグ戦を2試合こなし、






遂にやってきました、Magyar Kupa決勝、Ferencváros 戦です!

■vs Ferencvárosi TC
Ferencvarosi_TC.png


■キープレーヤー







上のキープレーヤーを見てお気づきになった方は、よくこのブログを見ていらっしゃる。
そう、初年度にウチからオランダに放出した Nikolic が、今年からハンガリーに戻ってきています。
成長した我がクラブの姿を見せることができるでしょうか。



試合は下記から。



■スタッツ



■MOM



お互いがせめぎ合う好ゲームとなったこの試合、最後は疑惑のPKとなりましたが、
キッチリ決めて優勝を掴みとりました。これで3冠達成です!!!



 0332.jpg
     なぁに、当然の仕事をしたまでさ・・・



今回はここまで。



ファンタジスタ~ザ・ベスト・オブ・サッカー・ソングス 2014~ファンタジスタ~ザ・ベスト・オブ・サッカー・ソングス 2014~
(2014/06/04)
オムニバス、ニュー・オーダー 他

商品詳細を見る

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


