メンフクロウのFootball Manager日記 TOP  >  スポンサー広告 >  Videoton 2018-19シーズン >  2018-19_02. 順調にステップアップ
ブログの紹介
このブログは、Football Manager 2015の監督日記ブログです。
メンフクロウ監督が人間界で活躍する姿をお楽しみください。


■ハンガリー Videoton編 目標:マジックマジャール復活!(CL制覇、W杯制覇、リーグランク1位)
はじめに | ハンガリーサッカー紹介 | ゲームセットアップ
2014-15シーズン | リーグ戦:優勝! カップ戦:準優勝 Lカップ戦:2nd-R敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 |
  その13 | その14 | その15 |
2015-16シーズン | CL:3rd-R敗退 EL:プレイオフ敗退 リーグ戦:2位 カップ戦:準優勝 Lカップ戦:準決勝敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2016-17シーズン | EL:GL敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 | その13 |
2017-18シーズン | CL:プレイオフ敗退 EL:KR2回戦敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2018-19シーズン |
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |
 



2018-19_02. 順調にステップアップ


2018/8/1

リーグも開幕し今シーズンがいよいよ本格始動します。月初レポートです。

■先月の成績
0343.jpg

プレシーズンはあまり良い出来とは言えませんでしたが、若干復調してきていますかね。


■現在の順位表
0344.jpg

順位表っつってもまだ1試合だけですが。


■Myチーム選手状況


去年までいたレンタル組がごっそり抜けて、自力で雇っていますw


■理事会の信用


今季も理事会の期待には最低限答えるよう頑張りたいと思います。


■財政


去年に比べるとやはり支出が増えています。注意深く見ていかないと。



そんな同日、CL第3ラウンド、København 戦がありました。



なんとか競り勝ちましたが、相手の方が決定的チャンスが多かった印象。
次の試合はアウェイですし、去年のように勝てるとはいかないかも?



2018/8/4

リーグ戦第2節は控えメンバーで何とか勝利。結構際どい試合でした。
まだ連携がイマイチな感じがしますね。





2018/8/8

そしてCL第3ラウンド第2試合、アウェイでの København 戦です。

■vs FC København
Kovenhavn.jpg


■キープレーヤー







第1戦の内容を考えると負けそうな気配がプンプン・・・。守備的にいきたいと思います。


試合は下記から。



■スタッツ



■MOM



序盤はお互い様子見という展開でしたが、前半16分の Cavric の狙ったか狙ってないか
微妙な奇跡のゴールで試合がガラっと変わりました。その後は相手の攻めからウチがカウンターする
という展開に。その攻撃を跳ね返し、着実に得点を奪った我がチームが順当に勝ちを収めました。



 0348.jpg
      やるじゃん君達



そんな歓喜に包まれた夜、この日もベンチだった Stopira がヒッソリと監督室を訪ね、
「新しい挑戦がしたい」と訴えかけてきた。

話し合ってみると、優勝したいとのこと。いや2連覇中なんですが・・・。
とりあえず今季優勝するぞ!と働きかけたら納得してもらえた模様。それでいいのか。





2018/8/10

CL プレイオフの抽選が行われました。Videotonの相手はルーマニアのステアウア!

0345.jpg

セルティックやオリンピアコスじゃなくて良かった・・・。



2018/8/11

この日リーグ戦第3節が行われたのですが・・・。



相手チームには可哀想なことをしてしまった。



2018/8/15

続く第4節。



うーむ、一時期のバルサみたいな感じになってきてしまった。



2018/8/16

Stopiraさんがチリのクラブにレンタルに出されました。

0346.jpg

今季は控えという立場、新しい挑戦がしたいという要望、そして月\6Mという条件諸々を考慮し、
泣く泣くの放出です。

ということでユース期待の星 Mato をトップチーム昇格させました。





2018/8/21

今日はCL プレイオフ第1戦、ルーマニアの Steaua との試合です。
これに勝てば念願のCLグループステージ進出、全力を賭けて戦いたいと思います。



と息巻いていましたが、アウェイの試合は後半に逆転される力負け。やはりこのレベルは
そう簡単に勝たせてくれないですね。決戦は一週間後のホームの試合に続きます。



2018/8/23

CLから2日後のMagyar Kupa1回戦は完勝。





2018/8/25

さらに2日後のリーグ戦第6節は圧勝。





2018/8/27

またさらに2日後の Suparkupa は Ujpest 相手に惜しいPK負け。





2018/8/29

そして中1日という厳しい日程でCLプレイオフ第2戦を迎えます。

■vs FC Steaua București
Steaua.png


■キープレーヤー







とにかく1点を取らないと話にならない試合、攻めて攻めて攻めまくりたいと思います!


試合は下記から。



■スタッツ



■MOM



拮抗したゲームになるかと思いましたが、前半12分にDFを翻弄し抜け出した Holt のゴールで先制!
そして29分、CKから Adams がヘディングで2-0!早いうちにリードすると相手が攻撃的に出て
ちょっとマズイかなと思いましたが、意外と攻めてこず最後は2点のリードを守り切って勝利しました!

これでVideoton初のCLグループステージ進出です。うらっしゃあああああ!!!

賞金も10億!!ひゃっほううううううう!!!!!

0347.jpg



 0349.jpg
   10億あればネズミ何匹買えますか?



2018/8/30

そしてグループステージのドローです・・・ドキドキ

0350.jpg

うーむ、このレベルになるとどこも強豪だから、一段劣ると思われるポーランドのLegiaが
同組となれば、まぁそれなりに良いグループなのではないでしょうか。
しかしバルサとインテルのサポーターは「うはwwグループリーグ突破確定wwwww」とか
思っているかもしれません。その期待、裏切ってあげましょう!



今回はここまで。



90歳の昔話ではない。 古今東西サッカークロニクル90歳の昔話ではない。 古今東西サッカークロニクル
(2014/09/04)
賀川浩

商品詳細を見る

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


