メンフクロウのFootball Manager日記 TOP  >  スポンサー広告 >  Videoton 2014-15シーズン >  2014-15_06. 若干スタートダッシュにつまづく
ブログの紹介
このブログは、Football Manager 2015の監督日記ブログです。
メンフクロウ監督が人間界で活躍する姿をお楽しみください。


■ハンガリー Videoton編 目標:マジックマジャール復活!(CL制覇、W杯制覇、リーグランク1位)
はじめに | ハンガリーサッカー紹介 | ゲームセットアップ
2014-15シーズン | リーグ戦:優勝! カップ戦:準優勝 Lカップ戦:2nd-R敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 |
  その13 | その14 | その15 |
2015-16シーズン | CL:3rd-R敗退 EL:プレイオフ敗退 リーグ戦:2位 カップ戦:準優勝 Lカップ戦:準決勝敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2016-17シーズン | EL:GL敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 | その13 |
2017-18シーズン | CL:プレイオフ敗退 EL:KR2回戦敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2018-19シーズン |
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |
 



2014-15_06. 若干スタートダッシュにつまづく

2014/7/25

開幕戦が前日に迫ったこの日、理事会からの一通のメールがメンフクロウ監督の元に届く。






 0028.jpg
   問答無用で2冠しろって言ってきたよ・・・。


監督経験の無いメンフクロウ監督、選ぶチームを間違えたかもしれません。


そんなこんなで開幕戦を迎えました。相手はPécsi MFCというチームです。


■ vs. Pécsi MFC
pecs.png

キープレーヤー







チームの総合力では我がVideotonが勝っていますが、果たしてどう転がるでしょうか。

試合は下記から。



Statsはこちら。



前半18分に若干オフサイドくさい抜け出しからFeczasinがこぼれ球を押し込み先制!
よっしゃ!!と普通に叫ぶメンフクロウ監督。

その後は一進一退の攻防が続き、後半に疲れが見えたメンバーを交代しましたが、
それがマズかった。後半83分、交代出場のEneteが不用意なパスを取られ、
そのまま大きくフィードされるカウンター。DFが翻弄されて失点。クソっ!!

試合はそのまま1-1の引き分けで終わりましたが、その後も不用意なパスを出し続けた
Eneteの評価点は6.2。試合後に反省を促したところ、




0029.jpg
   うん?よく聞こえなかったなぁ。
   もう一度大きな声で言ってもらおうか?



とりあえずしばし干す決意をしたメンフクロウ監督でした。



2014/8/16

さて開幕から5試合を終えたVideoton、その成績はどうだったでしょうか。

■試合結果
0030.jpg


■順位表



■選手成績等


一応無敗できていますが、勝てる試合を取りこぼした引き分けが何試合かありました。
優勝を期待されているのに、これはマズイですね。怪我人も少しづつ増えてきましたし、
9月に入ったらプレッシャーがかかるかも・・・。

ちなみに何人か補強しています。紹介はまた後ほど。



2014/8/18

Filipe Oliveiraがローテーションじゃ嫌だと言ってきた。俺が決めたんじゃないけどなぁ・・・。




このタイミングでこじらせても何なので、出場機会をやるから実力を示せ!と回答する。
まぁ良いパフォーマンスを見せてくれれば、誰であろうと試合には使いますからね。



2014/8/20

今日は詳細は書きませんが Magyar Kupa の試合です。ハンガリーリーグには通常のリーグ戦の他に
日本の天皇杯みたいな Magyar Kupa、そして日本のナビスコカップみたいな Ligakupa というものがあり、
結構試合には困らず、サブの出場機会もそれなりに確保できるんですね。


0031.jpg


こういう試合がいっぱいあるのは良いですね。特に若手の試合経験に重要だと思います。
日本のナビスコも若手育成重視の大会にすればいいんですけどね。ナビスコ様にはちょっと申し訳ないですが。



とりあえず今回はここまで。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


