メンフクロウのFootball Manager日記 TOP  >  Videoton 2014-15シーズン
ブログの紹介
このブログは、Football Manager 2015の監督日記ブログです。
メンフクロウ監督が人間界で活躍する姿をお楽しみください。


■ハンガリー Videoton編 目標:マジックマジャール復活!(CL制覇、W杯制覇、リーグランク1位)
はじめに | ハンガリーサッカー紹介 | ゲームセットアップ
2014-15シーズン | リーグ戦:優勝! カップ戦:準優勝 Lカップ戦:2nd-R敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 |
  その13 | その14 | その15 |
2015-16シーズン | CL:3rd-R敗退 EL:プレイオフ敗退 リーグ戦:2位 カップ戦:準優勝 Lカップ戦:準決勝敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2016-17シーズン | EL:GL敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 | その13 |
2017-18シーズン | CL:プレイオフ敗退 EL:KR2回戦敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2018-19シーズン |
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |
 



2014-15_14. 自力で掴めなかった優勝


2015/5/13


あれだけ盛り上げた優勝決定ですが、結局2位のFerencvarosが引き分けたため、
次の試合を待たずに優勝が決まりました。しかしなんだろう、このモヤっとした感・・・。












ん?誰だこのFoldesという人物は。





昔Videotonに所属していたらしい人物ですが、マジメに誰なんだ?


あとさらっと来季の予算の話も出ました。





結構大盤振る舞いですね!
誰かチームをキャプテンシーで引っ張ってくれる選手でも補強しようかしら?



 0075.jpg
     よし、ちょっくらスカウトに行ってくる!




2015/5/20

リーグ戦は中途半端な感じの優勝でしたが、カップ戦は自らの手で優勝を勝ち取って欲しいと
思います。Magyar Kupa決勝、Ferencvaros戦です。


■vs Ferencvárosi TC
Ferencvarosi_TC.png




■キープレーヤー







リーグ戦では最後まで優勝の可能性を残していた強豪チーム、相手にとって不足はありません。





試合は下記から。



■スタッツ



■MOM




また優勝がかかった試合で勝てなかった・・・。何だこの勝負弱いチームは。
ちょっと戦力の増強を本気で考えようかなぁ。


これで今シーズンのMagyar Kupaは全試合が終了。結果はこんな感じでした。


0069.jpg


ちなみに準優勝の賞金はこんな感じ。少なっ!


0070.jpg


あとちょっと前にリーグカップも終わってました。


0071.jpg


今年はそれぞれのタイトルを別チームが分け合う形になりました。
まぁそれが群雄割拠というもので面白いですよね(白目



2015/5/23


リーグ戦が全試合終了しました!色々見ていきましょう。


■最終順位表



我がチームがCLの、4位までのチームがELの出場権を獲得しました。
だいたい順当な順位だったかどうかは以下を見れば分かります。





うーん、どこもメディアの予想順位なんてあてになりませんね。



■チーム成績



ウチのチームで特筆すべきところは、失点がリーグ最少だったところでしょうか。
確かにCBはリーグでも最強でしたからね。来季も堅守でいきたいと思います。



■選手成績



FM2015から結構見た目が変わりましたね。我がチームの選手はそれぞれのトップは取れませんでしたが、
それなりに上位に入っているようです。



なおメンフクロウ監督はリーグ終了と同時に人員整理を行うようです。
こんな感じで選手ステータスを更新しました。






4人ほどの選手は残念ながら戦力外ということで、移籍先を探してあげましょう。



2015/5/24


本日、ハンガリーのサッカー関係の各種アワードが発表されました。


■Goal of The Season



みんなロングシュートばっかですね。恐らくパッチが当たる前の試合のかな?


■Hungarian Div.1 GK of The Year



ウチのCalatayudさんが選ばれました!おめでとうございます!


■Hungarian Div.1 Player of The Year



19ゴール12アシストは鬼のようですね。ウチのチームに欲しい・・・。


■Hungarian Div.1 Most Player of The Match



しかしそれでも MoM No.1 は取れないという。


■Hungarian Div.1 Top Goalscorer



我がチームのFeczesinさんが2位でした。もうちょっと頑張ればなぁ。


■Young Player of The Year



2年連続でHaladasのRado君が受賞のようです。ウチ左ウイング取らないといけないし、食指が伸びますね。


■Manager of The Year



我がメンフクロウ監督が堂々の受賞です!エッヘン!
しかし去年の受賞者が居ないんですね。単なるデータ入れ忘れなのでしょうか。


■Team of The Season



Videotonからは5名が選出です!おめでとうございます!


そしてクラブもシーズン終了です。6/8を指導日にして、皆休暇に入りました。


0072.jpg


メンフクロウ監督も休暇に入り・・・たいところですが、補強を頑張らないといけません。
まだまだ頑張ってもらいますよ!


 0076.jpg
 えっ?マジで?実家に帰りたいんだけど



今回はここまで。


