メンフクロウのFootball Manager日記 TOP  >  Videoton 2015-16シーズン
ブログの紹介
このブログは、Football Manager 2015の監督日記ブログです。
メンフクロウ監督が人間界で活躍する姿をお楽しみください。


■ハンガリー Videoton編 目標:マジックマジャール復活!(CL制覇、W杯制覇、リーグランク1位)
はじめに | ハンガリーサッカー紹介 | ゲームセットアップ
2014-15シーズン | リーグ戦:優勝! カップ戦:準優勝 Lカップ戦:2nd-R敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 |
  その13 | その14 | その15 |
2015-16シーズン | CL:3rd-R敗退 EL:プレイオフ敗退 リーグ戦:2位 カップ戦:準優勝 Lカップ戦:準決勝敗退
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2016-17シーズン | EL:GL敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 | その12 | その13 |
2017-18シーズン | CL:プレイオフ敗退 EL:KR2回戦敗退 リーグ戦:優勝! カップ戦:優勝! Lカップ戦:優勝!
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | その7 | その8 | その9 | その10 | その11 |
2018-19シーズン |
  その1 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 |
 



2015-16_10. 無冠のシーズン


2016/5/1

優勝争いも最終盤、5月の月初レポートです。

■先月の成績
0139.jpg

先月はそこそこの戦績といった感じでしょうか。終盤失速するのは去年と一緒ですね。


■現在の順位表
0140.jpg

首位Ujpestより1試合少ないながらも、勝点は同点に付けています。
相手にはプレッシャーになっていることでしょう。


■Myチーム選手状況


Feczesinの復調とともにチーム成績も回復してきたような気がしますね。さすがエースです。


■理事会の信用


理事会のコメントを見ると、ヨーロッパリーグ出場権を確保すればとりあえず満足のようですね。
以外と緩かったです。

0141.jpg



■財政


でもCLのGLまで進出して\1Bという金を手に入れてみたいですよね。
どんなに楽になることか・・・。



2016/5/7

さてリーグ戦も残り3試合、今日は第27節のHaradas戦です。直前の順位表はこちら。

0142.jpg

首位のUjpestとはちょうど勝点3差、相手が負けつつ自分達も勝ち星をあげるしかありません。
相手は降格危機の15位、負けられないところです。


結果はこちら。



前半を2-0でリードして折り返すも、後半に追いつかれ結局ドロー。去年もそうでしたが、
大事な試合を落とすところはこのチームの弱点だと思います。あと相手が3トップにしてきたときの
対策を上手く考えないといけないようです。



2016/5/11

Ligakupa は Debrecen が優勝したようです。

0143.jpg

まぁ、ほら、ウチのチームは控えの実践の場としか見ていないし(言い訳


2016/5/14

さぁいよいよ天王山、第29節のHonved戦です。この時点での順位表はこちら。

0144.jpg

そうです、この試合にウチが負けてUjpestが勝てば、その時点で相手の優勝です。
絶対に負けられない戦い、プレッシャーに弱い選手達は勝てるのでしょうか。

結果はこちら。



勝つべき試合を勝ってくれましたが、Ujpestも勝ったため状況はあまり変わらず。

0145.jpg

1試合少ないUjpestが水曜日の試合で勝ってしまうと、優勝が決まってしまう状況。
いわゆる自力優勝が無くなった状態ですね。今年はダメかなぁ。

ちなみに2位以内は確定です。



20165/18

リーグ戦の優勝争いも大詰めですが、カップ戦も決勝を迎えます。相手はMTKです。

■vs MTK Budapest FC
MTK.png


■キープレーヤー







キープレーヤーは皆Liverpoolからの無償レンタル。くそ、ウチのNewcastleからは誰も来てくれないというのに!
若干嫉妬に駆られたメンフクロウ監督、それを上手く試合に結び付けられるでしょうか。



試合は下記から。


■スタッツ



■MOM



             0014.jpg
きいいいいいいいいいいいいいいいいいいい悔しいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

Kecskesの退場、不運な決勝点、不可解な同点弾の取り消しと、不運まみれの決勝戦でした。
でも最後は10人ながらも相手を脅かしていて、その点は高く評価したいと思います。


そして同日、リーグ戦の優勝もUjpestに決まりました。




今シーズンは無冠!クビになっても文句言えないけど、意外と理事会が優しくて良かったです。
まぁ2位と準優勝だからでしょうね。



2016/5/22

さて2015-16のリーグ戦が終わりました。色々振り返ってみましょう。


■今季成績


リーグ優勝にはあと2歩ほど及びませんでしたね。うーむ悔しい。個人的にはDFを強化したいところです。


■メディア予想順位との乖離


まぁそこまで大きくサプライズがあったかというとそうでも無かったシーズンでした。
Ujpestに賭けていた方、おめでとうございます。


■チーム成績


去年に引き続きリーグ最少失点に輝いていますが、大事な試合でポカをやらかす印象が強かったですね。
安定感のあるDFを補強したいところです。


■選手成績


全体的にレベルは高くても、飛び抜けて活躍する選手が居ないのがウチのチームの特徴ですかね。
来季はどれか一つ個人賞も取って欲しいところです。
FM2015から結構見た目が変わりましたね。我がチームの選手はそれぞれのトップは取れませんでしたが、
それなりに上位に入っているようです。


ということで毎度恒例の選手ステータスの更新を。整理してみたら、トップチームの選手が少ない・・・。
今年はレンタルビジネスに精を出し過ぎてしまいましたね。反省





また同日に各種アワードが発表されてますので紹介しましょう。

■Goal of The Season


やはりロングシュート系が上位に。現実もこの気がありますが、上手く崩したみたいな
ゴールが入っても良いんじゃないかと思います。


■Hungarian Div.1 GK of The Year


我が守護神 Calatayud さんが受賞です。クリーンシートの数はリーグ1ですからね。
引退するとか言い始めたらどうしよ(汗


■Hungarian Div.1 Player of The Year


今年は Ferencvaros の Holman 選手が獲得です。17ゴール12アシストですか。凄いですねぇ。


■Hungarian Div.1 Most Player of The Match


Feyenoord からレンタル中の Mitchell te Vrede が獲得です。みんな良い選手レンタルしてるなぁ。


■Hungarian Div.1 Top Goalscorer


得点王はLiverpoolからレンタル移籍していたSinclairが獲得です。ニューカッスルもこんな選手を
貸してくれよ(怒


■Young Player of The Year


ナポリからレンタルで来ていた Novothny 君が受賞です。将来の代表候補ですね。


■Manager of The Year


優勝チームである Ujpest の Vignjevic 監督が受賞です。メン監督は3位でした。


■Team of The Season


我がチームからは4人が選出です。でもそんなに大活躍という記憶が無いのはなぜなんだろう?



そしてシーズンオフ恒例のクビ祭り。



ん?


0146.jpg

おおぅ・・・。理事会からも釘を刺されましたし、来季は気合い入れて頑張ろう・・・。

0147.jpg



  0149.jpg
         スイマセン反省してます




ということで6/13まで休養です。一年お疲れ様でした。

0148.jpg





今回はここまで。



CR7 クリスティアーノ・ロナウド Cristiano Ronaldo サッカー選手 アイフォン6/アップル専用 携帯ケース iPhone 6/Apple専用 対応スマートフォンケース・携帯カバー WM-JP-IP6-1318CR7 クリスティアーノ・ロナウド Cristiano Ronaldo サッカー選手 アイフォン6/アップル専用 携帯ケース iPhone 6/Apple専用 対応スマートフォンケース・携帯カバー WM-JP-IP6-1318
()
るみ

商品詳細を見る



